施設のご案内

サービスの特色

心身の障害などで外出する機会のない高齢者の皆様をリフト車で送迎し、趣味や創作の楽しみ、ゲーム等のレクリエーションをしたり、お風呂に入っていただくなど、一日を楽しく過ごしていただきます。
季節行事は月ごとにメニューが変わります。
入浴タイムは午前でも午後でも、ゆったり入れると好評です。
またスタッフは、毎月一回の研修会に参加したり、日頃から情報交換に熱心です。現状のサービスからさらに一段上の介護技術習得をめざして勉強しています。
皆様に「明るく・楽しく・ゆっくり・のんびり」とお過ごしいただけるようスタッフ全員で誠心誠意努力しております。
皆様にお会いできるのを楽しみに待っております。



桑の実のサービス特長

1. 好きな時間に利用でき、好きな時間に帰宅できます。
2. 午前でも午後でも、好きな時間に入浴できます。
3. ひとり1ベッドで、好きな時間に休むことができます。
4. 季節行事が毎月変わり、一週間継続して開催されます。
5. 女性には女性スタッフ、男性には男性スタッフがかかわります。(サポートします)
6. ゲスト(ご利用者)の好き嫌いを把握して、お食事を提供します。
7. 各種お楽しみ施設が充実しています。

介護保険給付の対象となるサービス

健  康 健康チェック(血圧測定、検温、脈拍、健康状態等)を実施します。
看護職員により、ゲスト(ご利用者)の健康管理を援助します。
送  迎 安全を確保し、居宅とデイサービスまでの送迎をします。
居宅内での指定場所まで送迎をします。
入  浴 身体の清潔を保ち、衛生面の支援をします。
一般入浴、特殊入浴、と契約者の身体状況を考慮した入浴を提供します。
排  泄 排泄の自立を促すため、身体能力を最大限活用した援助を行います。
ゲスト(ご利用者)の心身状況に配慮して適切な方法により必要な援助を行います。
生活機能訓練 日常生活を送るのに必要な機能の回復またはその減退を防止するための訓練を実施します。
Copyright© 2011 WATAHAN-NOHARA-SEKIZENKAI All Rights Reserved.